ひんやり
秋雨しとしと降りつづく・・・
ぐぅ~んと涼しくなり、あわてて長袖だしてきた。
いやはやこういう気温の変化が体調くずしてしまう
きっかけになるので注意が必要ですね。
こんな日は、あったかいものが食べたくなる。
安上がりな湯豆腐とか・・・
来週辺りでドラマも最終回かな?
といっても、ほとんど見てないけど。笑
ドラマ派それとも映画派と聞かれると
うぅ~しびやな話だけど映画は高いんで多くて年に一度程度
ここ最近は、レンタルもほととんどかりてないね。
というわけで、ドラマ派ってことかな??
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-09-13 19:00 | memo
無事終了
POP☆STARコンサート
プラネタリウムで聴ける・歌える
めったにない企画であり、投影機の台上での演奏
不思議な感覚ドキドキものでした。汗
総勢15組いろんなジャンルの方々が集結
これぞまさしくエンターテイメント!
夜遅くまでお疲れ様でした。
また子午線の街明石ならではの楽しいイベントに
参加できたらいいなぁ~。
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-09-10 20:28 | memo
いよいよ明日
あかしPOP☆STARコンサートです。

いちおう詳細を!
明石市立天文科学館2階プラネタリウムドームにて
18:00~24:00 入場無料 出番は22:45~23:00頃の予定
アクセス↓
JR「明石」駅より徒歩15分、山陽電鉄「人丸前」駅より徒歩3分
明石駅前駐輪場から30分ごとに送迎シャトルバス運行
(明石駅発17:30~21:30/天文科学館発19:15~24:00の予定)
お車の際は来場者用駐車場あります。(ただし台数に限り有り)

オリジナルとコピーの3曲
どんな雰囲気なのか当日までわからないけど
期待もって、しっとり弾き語ります。
それにしても、久々にワクワクドキドキ胸踊る!楽しみだなぁ~
みなさまのお越し心よりお待ちしています。

また後日ご報告しま~す。
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-09-08 19:17 | memo
まつりとライヴ
昨日は、ちょこっと明石市民まつり見に行ってきました。
ダンスなどステージが繰り広げられにぎわってました。
そして夜は西明石のバーにてホント久々のライヴ
アットホームな感じでなかなか楽しめました。
また機会あればやってみたいです。
来月九日は天文科学館でのプラネタリウムとのコラポコンサート
3曲ほど弾き語る予定です。
入場・駐車場ともに無料なので是非とも!
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-08-27 19:24 | memo
お盆
今日は大文字の送り火ですね。以前一度行ったことがある。
先日、遠方の友人ととあるお店で5時間語り合った。
それでも話し足りないほど積もる話題があったことに驚き!
半年以上も会ってないとね。
そう思うと、半年どころか何年もあってない友人の顔
ふと浮かんだりもする。どうしているだろうか?
まだまだ暑い日が・・・そして台風の季節9月がやってくるようで
なんともはや・・・夏を惜しむ?今日この頃です。
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-08-16 19:40 | memo
花火
e0068428_1905679.jpg
昨夜は、みなとこうべ海上花火大会みにいってきました。
今回は淀川の花火と同じ日だった。
少し遠目だけど穴場をみつけ、ゆったり座れてみれた。
夏の風物詩 空に咲く花は何度みてもいいものです。
今日は加古川らしい。
浴衣姿のお姉さん日本の夏って感じです。
また来年も行きたいものです。
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-08-06 19:07 | memo
ライヴ
先日802イベントライヴお誘いうけ観に行ってきました。
教会でのアコースティックなひととき、食事までついてて
ゴージャスな気分に浸れ満足でした。ある意味プレミアだね!
抽選で当たったようで、なんてクジ運のいいことでしょう。
そして、土曜日は地元明石天文科学館でのイベント
POP STAR コンサートの選抜オーディションに行ってきました。
書類審査通過者18組の中から9組選ぶらしい。僕にとっては激戦かも!
いつものように弾き語り、後は結果を待つのみ。。。
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-07-31 19:32 | memo
はたまた暑くなってまいりました。
ようやく歯の痛みも治まりつつある中
長雨のあと、むしむしとした暑さが戻ってきた!
うぁ~数日の涼しさは、おてんとさま束の間の休息
いよいよ来週辺り梅雨明けかな?ちと遅いようで・・・
「夏がくる~夏がくる~」
ちょっと懐かしいあの歌がふと頭をよぎった。
最近は、ヒップホップ系が主流
さてさてどこまでついていけるのだろうか?
はたまたついていけてない気もするが・・・笑
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-07-22 17:46 | memo
いた~い3日間
先週末から親知らずが痛みだした。
なんとも運わるく歯医者が連休で約3日間 市販の鎮痛剤でしのいだ。
その間これまたちょっとしたイベントで歌うこと
決めてたので力ふりしぼって何とか弾き語ってきました。
正直ろれつが回らなくて違和感ありげな時間だった。
ともあれ出演者のみなさんとても個性派ぞろいで楽しかったことは確か。
というわけで4日目にしてやっと緊急で歯医者へ
やはり腫れているらしく数日間薬で様子をみるようだ。
聞くところによると湯船でぬくもったり激しい運動は禁物らしい。
そういえば憶えが・・・笑
今夜は薬の効果がよくぐっすり眠れそうな予感。
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-07-19 00:26 | memo
今日もクロはダラダラ・・・
e0068428_1929567.jpg
e0068428_19301310.jpg早々夏バテぎみのクロちゃん
お気に入りのチェアーで昼寝・夕寝
その後、床が冷たくて気持ちいいらしく
狭い室内をあちこち移動・・・
毛皮を全身にまとっている。それが人間だったら、おそらくバタンキューだぁ!
だれぎみとはいえ食欲旺盛!お互い夏をのりきりませウ。
[PR]
# by tetsukichi55 | 2006-07-13 19:36 | cat



日々のこと綴っています。
by tetsukichi55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30